2013年4月18日木曜日

PHOENIXの最新作『Bankrupt!』4/24発売!PVは・・(笑) 




『Wolfgang Amadeus Phoenix』より4年。
いよいよPhoenixの最新作『Bankrupt』が、2013年4月24日発売されます。


アルバムからのシングルカット『Entertainment』のPVが公開されています。
それが、ちょっと笑えるというか、なんでコッチに振っちゃったの?て感じで(笑)
え?これホントにオフィシャル??て思っちゃいました。


まぁ、とりあえず見てください(笑)





Phoenix - Entertainment (Official Video)




なぜ韓国というか朝鮮(そして中国?)なのかは分かりませんが、、、
なんなんでしょう(笑)

リップシンクもさせているし、
Phoenixのオフィシャルチャンネルで公開されているので、
間違いなくオフィシャルPVです。

まぁ、、なんか揶揄しているんでしょうかね(笑)
たしかに、冒頭のシンセサイザーの音は、
中国なんかを感じますが・・。

ロッキンオンのニュースによると、
ディレクターは、Patrick Daughters。


監督しているのは、
これまでYeah Yeah YeahsやKings Of Leon、Beck、Interpolなどを
手がけてきたPatrick Daughters。
ロッキンオン



PVには色々種類があって、
「Homemade Performance Video」の方が抜けてて良いと思います。
こっちは、音も違うかな。

Phoenix - Entertainment Homemade Performance Video




他にもリリックPVがあります。
Phoenix - Entertainment (homemade lyric video)


あとREMIXもすでに。

Phoenix - Entertainment (Blood Orange Remix)



Phoenix - Entertainment - Dinosaur Jr. Remix



そしてLIVEも。


Phoenix - Entertainment - Live from Coachella, April 13, 2013






で、他の曲はiTinesで全曲聴けます。
http://itunes.com/phoenix


で、オフィシャルサイトはコチラ。
http://www.wearephoenix.com/



ソフィア・コッポラがPV作ったりしないのかな。
もう作ったりしてるのかもしれませんが。
調べてません(笑)


僕は『SOMEWHERE』での「Love Like A Sunset」にやられたクチなので、
ソフィア・コッポラの次回作で、
Phoenixの楽曲が使用されたら嬉しいなと思うんですが、、、
どうでしょう。







後輩





0 件のコメント:

コメントを投稿