2013年4月16日火曜日

ウェス・アンダーソン&ロマン・コッポラによる最新ショートフィルム『PRADA CANDY』



PRADA ✕ Wes Anderson & Roman Coppola

PRADAの新作フレグランス「CANDY」のショート・フィルムが、
ウェス・アンダーソン&ロマン・コッポラによるディレクションで公開されています。

女優のレア・セドゥもすごく可愛らしいです。
まずはご覧あれ。





埋め込みの動画は、英語字幕です。
日本語字幕で見たい方は、
PRADAのオフィシャルへ。

PRADA CANDY





若い男女の三角関係のショート・フィルム。
レア・セドゥが、美しいというよりも、キュートな女性を演じています。
言うまでもありませんが、
レア・セドゥの自由奔放さ、そして女性としての可愛らしさが、
PRADAのフレグランス「CANDY」を体現しているのでしょう。


メイキングでも言っていますが、
トリュフォーの『突然炎のごとく』が下敷きになっています。

『突然炎のごとく』のジャンヌ・モローと比べちゃいけないんでしょうが、
個人的にはジャンヌ・モローの方がセクシーかなと。


メイキングを見ると、
ウェス・アンダーソンは現場に来てなかったんじゃねーかと、
疑いたくなります(笑)
ロマン・コッポラしか現場にいない雰囲気があるからです(笑)

で、そのメイキングがこちら。
日本語字幕版はオフィシャルでどうぞ。

PRADA CANDY






それはそれとして、
バストショットの真正対で魅力的な女優さんはやっぱりすごいなと思います。

そんな女優さんを撮るのがすごく上手いと、
個人的に感じている映画監督に黒沢清がいます。
ごく個人的に思っているだけですが。


そんな黒沢さんの新作が、公開されるようです。
主演 佐藤健と綾瀬はるか!!
これに関しては、次回書こうかと思います。



『ムーンライズ・キングダム』に関しても何か書こうと思ったんですが、
一回見ただけだと難しいなと思い、止めました(笑)


最後に、「CANDY」内で使用されているフランス・ギャルの曲を貼っておきます。


France Gall - Le temps de la rentrée






後輩





0 件のコメント:

コメントを投稿