2013年5月22日水曜日

作業中に使用する音楽サービス!僕はこれに落ち着きました。


Background Music

本当に集中する時を除いて、作業中は音楽を聞きながらのことが多いです。
で、色々なサービスを試してみたんですが、
今はこの4つのサービスに落ち着いています。
全部有名ドコロかもしれませんが(笑)


使ってない人は是非、お試しあれ。







①radiko



















言わずと知れたインターネットラジオですが、
僕は、作業だけでなく、普通に生活の中でも聴いていることが多いです。
どこの局かと言えば、J-WAVEです。

朝起きたら、まずはラジオをつけるというのが、習慣にもなっています。
別所さんの声を聴くと、今日はまぁ早起きだなとも思ったりします(笑)

個人的におすすめの番組は、レイチェル・チャンさんのランデブーですかね。
レイチェルさんが、たまにぶち込んでくるオヤジギャグが微笑ましいです。



クリス智子さんは、
今の、「ATELIER NOVA」よりも、
「BOOM TOWN」や「CURIOUS」の方が好きかも。
やっぱり別所さんとクリスさんの絡みが最高でした(笑)

radiko





②Grooveshark



















Groovesharkは、アルバム単位で様々な音楽が聴けるので、
すごく利用しています。
使い方も、検索して目当てのアルバムや楽曲を見つけたら再生ボタンを押すだけ。
シャッフルやリピート再生も出来ますし。
youtubeにない音源も聴けますし、かなりおすすめです。


Grooveshark






③Musictonic

















Musictonicは、youtubeにある曲をアーティスト単位で、プレイリスト化してくれます。
Groovesharkのように整音された音ばかりではないですが、
PVやライブ映像などもチェックできるところでしょうか。


Musictonic






④listenonrepeat

















listenonrepeatは、youtubeを延々とリピート再生してくれます。
musictonicでいいなぁと思った曲などを、これでリピート再生してます。
一時期、テイラー・スウィフトを一日中聴いてたことがありました(笑)


listenonrepeat




どうでしょうか。
御存知なかった方は是非お試しあれ。





後輩



0 件のコメント:

コメントを投稿