2013年6月3日月曜日

リーバイス「501」を久しぶりに履きたくなる10本の動画!


Levi's '501'

リーバイスが今年で140周年を迎えた。
140周年というのは、
「衣料品のポケットの補強にリベットを使用する方法に関する特許」を、
取得したのが、1873年5月20日であることによっている。

それを記念して、リーバイスの歴史が映像化されている。
また「501」を、久しぶりに履きたくなるような動画も合わせてご紹介。







The Story of the 501® Jean


シンプルな作りながら、美しく仕上がっています。



Levi's Iconic 501


ブルースは合いますね。


コチラは、同じコンセプトの日本版でしょうか。


#501 Like Never Before. (Japan)




Levi's® × BEAMS "THE WEST COAST"



リーバイスとビームスのダブルネーム企画の映像。
やっぱり「スケボー」は必要ですよね。

音楽のクレジットは下記。
Music track:"Real Smiles" by White Fence



Levi's® Go Forth Brand Movie "THREAD" (Japan)


女性がかっこいい!




EKOCYCLE + Levi's 501 WasteLess Jean


ダブルネームの映像。
ウィル・アイ・アムが語っています。

EKOCYCLE facebook


そして次からは、リーバイスの過去のCMを。
結構笑えるので、必見です。



Levis Commercial 501


オチの前から笑ってしまいますね!



Levi's 501 commercial (Refrigerator) (1988)


これも時代を感じさせます。




Brad Pitt Levi's commercial


ブラッド・ピットはEDWINのイメージが強かったんですが、
リーバイスのCMにも起用されていたんですね。
知りませんでした。
きっと、リーバイスのほうが先でしょうけど。



1984 Bruce Willis Levis 501 Blues Commercial


ブルース・ウィリスもCMに出演していたようです。
車を洗っている男と、黄色いパーカーを着ているのが彼のようです。
サングラス飛ばしてます(笑)




昔のCMを見ると、リーバイスのブランドイメージは分かりやすいですね。
もちろん、今は今で分かりやすいです。
個人的には、今の映像の方が好きですね。


昔のCMの映像は、何というか・・・(笑)


リーバイスが、歴史をまとめたサイトをオープンしています。
日本語もあるので是非ご覧あれ。

The museum of 501





後輩






0 件のコメント:

コメントを投稿