2013年8月2日金曜日

今すぐコンバースを履きたくなる15本の素敵な動画!


WONDERFUL MOVIES by CONVERSE

コンバースの素敵な映像をご紹介。
今すぐコンバースを履いて、歩きたくなります!

コンバース自身は、
もう靴だけをフィーチャーした映像はほとんど作ってないようです。
それがまたかっこいい。






コンセプトは、音楽/アート/スポーツ/スケートボードなどなど。
時代によってどれも違うんですが、それぞれ味があります。
ベースにあるのは音楽ですが。

コンバースの歴史は1908年に始まります。
アメリカマサチューセッツ州モールデンのデパート経営者、マーキス・M・コンバースが創業。
コンバースの歴史に関しては、
コンバースジャパンのサイトに詳しいです。

http://www.converse.co.jp/history/


あとWikipediaによると、
2003年、ナイキに買収されていたようです。
知りませんでした!

Wikipedia







それでは動画をご紹介。



Converse - History Made And In The Making


バスケ、スケボー、ロックなど、
象徴的な映像でまとめられた歴史です。



Converse - Wall to Wall: Manchester


「Wall to Wal」l、という世界の様々な都市の壁に「落書き」するという企画。
パリ、ロンドン、バルセロナなどでも行われているんですが、マンチェスターを。



Shoes are Boring. Wear Sneakers.


茶目っ気たっぷりでカッコイイと思います。




Converse: Porter and Co. Intro


ユニークな旅企画!
バン1台に友達三人でイギリスからモンゴルまでの旅。
それをコンバースがメインスポンサーで行なっています。
三人の持ち込み企画かも。

その道中でのブログはこちら。
http://porterandco.wordpress.com/




Converse Pro Streets: Berlin


「Pro Streets」という企画。
これも「wall to wall」同様、各国の都市を対象に行なっており、
ベルリンが良い感じでした。



Converse Skateboarding: Rune Glifberg


スケボーやりたくなるぜ(笑)
気持ち良さそうです。



"DoYaThing" Official Video - Gorillaz featuring Andre 3000 and James Murphy


Gorillaz 、Andre 3000 、James Murphyによる、オフィシャルビデオ。
どうでもいいですが、
ゴリラズのデーモン・アルバーンはブラーとして2014年1月に来日するらしいです。
ブラー!!


The Making of "DoYaThing" featuring the Gorillaz, Andre 3000 and James Murphy


メイキングもカッコイイです。



Converse: Just Add Color (Stop-Action Animation)


タイルによるコマ撮り。
カラフルで素敵です。文字は読みにくいですけど(笑)



The City Blooms - NYC Art Installation


2012年5月30日(アメリカのメモリアルデー)に、
マンハッタン・ソーホーで行われたインスタレーション。
和やかな気持ちになります。



Converse ♥ Marimekko


コンバース×マリメッコ!
マリメッコのコンバースシューズは男でも有りなんじゃないかと(笑)



Converse - The Canvas Experiment: Mitch The Drummer


壁のように飾られた、オールスター。
コンピュータ制御されています。
他にもいくつか動画がありますが、ドラマーを。
一足引っかかっているのはご愛嬌です(笑)




Converse - Rubber Tracks - Time Lapse Video


コンバース、スタジオ作っちゃいました。
それのインターバル撮影。早送り動画。

すげー!!


#ONTHEGO - Converse


Rubber Tracks企画の一つ。
音楽もカッコイイです。


http://play.converse.com/blog/2012/08/18/onthego/



How to be Cool


かっこ良くなる方法

それをネットなんかで調べてるんじゃねー!と。
今すぐその履歴を消せと。

分かりました。消しました。


早く、STEP2を教えて下さい(笑)





後輩





0 件のコメント:

コメントを投稿